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修理規約

修理規約
第1条 規約の適用

1.本規約は、株式会社アンビエンテック(以下「当社」といいます)が提供する各種修理(以下「本サービス」
 といいます)において、本サービスご利用者様(以下「お客様」といいます)が修理の依頼をされる際の基
 本条件を定めたものです。
2.当社は、本規約に従ってお客様に本サービスを提供させていただきますので、あらかじめ本規約にご同意の
 上で、本サービスをご利用くださいますようお願いいたします。またお客様が本サービスにおいて修理を申
 込みいただいた時点で、本規約に同意されたものとみなします。
 なお、本規約の定めと特約の定めとが矛盾・抵触する場合は、特約の定めが優先されます。
3.保証内容に関して、保証書に記載のない事項が本規約にある場合と保証書と本規約に齟齬がある場合は本規
 約が優先されますが、本規約に記載のない事項が保証書にある場合は、保証書の当該事項が適用されます。

第2条 規約対象

1.当社は、当社指定の日本国内で販売された当社製品のうち、当社が本サービスの対象として当社ホームペー
 ジなどで案内する製品に限り、当社が本サービスの提供が可能と判断した場合にのみ、お客様に対して本サ
 ービスを提供いたします。本サービスの適用外となる製品もありますので、あらかじめご了承ください。
2.当社は、日本国内に居住または滞在中のお客様のみを対象として、日本国内で使用された製品に対し本サー 
 ビスを提供いたします。
3.お客様が販売店等で提供されている延長保証等のサービスに加入されている場合、延長保証および当該延長
 保証に基づく修理サービスは、お客様と販売店等との取り決めによるもので、当社がその内容について責任
 を負うものではなく、本規約は適用されません。

第3条 契約の成立

1.本規約に基づく本サービスに関する契約は、お客様が修理をご希望になる当社指定の製品(以下「修理依頼
 品」といいます)について、当社所定の方法により本サービスをお申込みいただき、当社が必要事項および
 本サービス提供の可否等を確認した後、当社がお客様のご依頼を承諾することをもって成立するものとしま
 す。
2.当社は、本規約に定める場合のほか、お客様のご依頼の内容、時期、方法その他の事情によって本サービス
 を提供できない場合があり、当社の任意の判断でご依頼をお断りすることがございます。

第4条 修理の目的

1.当社は、お客様が日本国内で使用される当社指定の製品が故障した場合、その機能・性能を修復・維持する
 ことを目的として、本サービスを提供いたします。お客様の利用目的や機能・性能に関する特別のご要望等
 に合致する状態にすることを保証するものではありません。
2.修理依頼品の点検作業の結果、その状態・状況によっては修理等の対応ができない場合があります。
3.当社は、お客様の修理依頼品の状態、故障部分あるいは当社の事情により、修理による対応が不可能、困難
 または合理的でないと判断した場合に、当社が選定する同等程度の機能・性能を有する製品(修理依頼品と
 類似の製品・異機種を含む)との交換をもって、本サービスの提供とさせていただく場合があります。
 交換にご同意いただけない場合は、本サービスのご依頼をキャンセルされたものといたします。 

第5条 修理の手続き

1.当社が行う本サービスは、修理依頼品の当社宛発送による引取修理に限るものとします。
2.当社が修理依頼品をお預かりする際には、修理依頼品本体に取り付けられた一切の機器等(以下「付加物」
 といいます)を修理依頼品から取り外してください。
 修理依頼品に付加物が取り付けられた状態で、お客様が修理依頼品を当社または当社が指定する者に引き渡 
 された場合、当社は修理の過程で付加物に生じうる汚損、破損、紛失その他付加物に関連して生じる一切の
 損害について責任を負いかねます。
3.未修理での返却の場合でも、安全上バッテリーを外すなどの安全処理を行う場合があります。
4.修理開始以降のキャンセル及び変更はお受けできません。
5.修理依頼品のご返却は、当社指定の運送会社において日本国内に限ります。

第6条 無償修理

1.保証適用期間内に修理依頼品を当社にご発送いただいた場合にのみ適用されます。
2.当社の保証適用期間内で、修理依頼品が取扱説明書、本体ラベル、その他の注意書きに従った正常な使用状
 態で発生した製品そのものに起因する電気的・機械的な故障(以下「自然故障」といいます)に該当すると
 当社が判断した場合には、当社は修理依頼品を無償で修理いたします。なお保証期間内でも当社の診断にて
 無償修理の対象とならない場合は、当社は本規約に基づき有償で修理を行います。
3.前項の期間内であっても、次のいずれかに起因する故障、損傷その他不具合等については有償での対応とな 
 ります。
  ・ご使用上の誤り、または改造や不当な修理による場合
  ・お買い上げ後の不適切な取扱い(例えば落下、転倒)、あるいは輸送、移動などによる故障および損傷
  ・火災・地震・水害・落雷・その他の天災地変、ならびに公害・塩害・ガス害など、異常電圧、指定外の
   ACアダプターや電源を使用した場合(電圧、周波数)
  ・外部要因による場合
  ・保証書の提示がない場合、または保証書にお買い上げ年月日、お客様名、販売店名の記入がない場合、
   あるいは字句の書き換えやコピーした保証書を使用した場合
  ・設定の調整、変更、消耗部品の交換による場合
  ・お客様または第三者の故意若しくは過失、または動物の行為等による場合
  ・製造許容内の外観差の場合(加工痕、凹凸、気泡などを含みます)
  ・取扱説明書、同梱ラベル、その他注意書きに従わない使用状態に起因する故障、損傷または経年劣化等
   が生じた場合
  ・故障でない箇所をお客様の依頼により交換する場合
  ・防水仕様を超える環境にて使用した場合
  ・屋外や直射日光が当たる場所や周辺温度が0~40C°の範囲以外で、使用、保管または充電した場合
  ・高温多湿状態の浴室、サウナなどに長時間放置したり水はけの悪い場所へ設置した場合
  ・故障原因について虚偽の申告がなされた場合
4.修理(製品交換を含みます)後の製品については、最初のご購入時からの保証期間が適用されます。
 ただし、修理完了後180日以内に、同一箇所の自然故障と当社が判断した場合は無償修理を行います。

第7条 修理業務委託

当社の判断と責任のもとで、協力会社に本サービス(これに付随関連する業務を含みます)の全部または一部
を委託する場合があります。

第8条 料金について

1.本サービスの料金(修理料金、その他の費用を含み、以下「修理料金」といいます)は、修理の状態・状況
 により異なりますので、当社より都度お客様にご案内します。修理料金の概算額は、当社ホームページまた
 は修理相談窓口でも確認することができますが、状態・状況により実際の料金が異なる場合がありますので
 、本サービスをご依頼の際に、別途当社のカスタマーサポートへご確認ください。
2.修理料金について、当社の診断にて無償修理の対象と確認できた場合、当社は改めて修理進行の可否を確認
 することなく修理等に着手いたします。なお、当社の診断にて有償修理対象と判明した場合はサービス料金
 の見積額をご案内いたしますので、当該金額での本サービスの提供をご希望されるか否かをお知らせくださ
 い。当該金額での本サービスに対するお客様のご了承がない限り当社は修理義務を負わず、ご返却いたしま
 す。
3.修理料金の他に以下の費用がお客様の負担となります。
  ・配送料
  ・振込手数料等
  ・その他当社が別途ご案内する費用
4.修理等を行わなかった場合にも、サービス料金として次の費用が発生します。
  ・点検費用
   お客様のご依頼により本サービス料金の見積りを行った後、お客様のご都合で本サービスのご依頼をキ
   ャンセルされる場合には、点検費用1,100円(消費税込)と送料をご負担いただきます。
   また診断の結果、修理依頼品が故障してないことが判明したために、修理等の措置を行わなかった場合
   にも点検費用をご負担いただきます。
5.料金体系、およびその対象製品は、お客様の事前の通知なく変更する場合があります。

第9条 代替機器の提供について

お客様より修理依頼品をお預かりしている間の代替機器や貸出機などの提供は本サービスには含まれず、当社
はお客様に対して、これらの機器を提供する義務を負いません。

第10条 修理部品の取扱い

1.本サービスを長期かつ安定して提供し、また、環境保護などを推進するため、当社の判断により修理の際に
 再生部品または代替部品を使用することがあります。
2.本サービスの提供による部品交換の際に取り外した修理依頼品の部品をリサイクルや分析などのために、当
 社の任意の判断で回収させていただく場合があります。回収した部品は当社の所有物として、当社の判断に
 より、再生、利用または廃棄等を行います。
3.お預かりした製品から交換の目的で取り外した部品の所有権は、すべて当社に帰属します。
4.本サービスで使用する部品は、事前の通知なく仕様が変更される場合があります。

第11条 部品保有期間

当社では修理依頼品の補修用性能部品(製品の機能を維持するために必要な部品)の保有期間を製品ごとに定
めています。この補修用性能部品の保有期間を、修理依頼品の本サービスの提供可能な期間とさせていただき
ます。したがって補修用性能部品が無くなった時点で、修理をお受けできなくなる場合があります。なお、限
定部品を使用した限定品等については、保有する当該限定部品が無くなり次第、既存部品での代替修理となり
ます。

第12条 修理依頼品の保管

1.お客様からお預かりした修理依頼品の修理が完了した場合、修理依頼品を未修理で返却する場合、その他お
 客様に修理依頼品をお返し可能な日程をお知らせしている場合に、当社が見積額をご案内した日から起算し
 て 30日(以下「保管期間」とします)を経過した時点でお客様に修理依頼品をお受け取りいただけていない
 場合、お客様は、修理料金に加えて、修理依頼品の保管に要した費用(保管場所までの輸送費用を含むがこ
 れに限られない)および、修理依頼品の処分に要した費用の一切を、当社の請求に従い、速やかに当社に支
 払うものとします。
2.保管期間が経過した時点で、見積金額での本サービスの提供をご希望されない場合、お預かりした修理依頼
 品をご返却いたします。この場合、本規約第 8条 4項も適用するものとします。またお客様に修理依頼品を
 お受け取りいただけない場合、お客様が当該対象製品の所有権を放棄されたものとみなし、当社および当社
 指定の協力会社において、対象製品を当社所定の方法で処分するものとします。
3.交換品と修理依頼品との交換をもって当社による本サービスの提供がなされる場合、当社所定の処理が完了
 し、交換品をお客様に引き渡せる状態になった時点で、交換がなされたとみなし、修理依頼品の所有権はお
 客様から当社に移転し、交換品の所有権は当社からお客様に移転するものとします(この所有権の移転によ
 り、修理依頼品は当社の所有物、交換品はお客様の所有物となります)。なお、お客様に交換品をお引き取
 りいただけない場合、お客様の費用負担及び交換品の処分は前項に準ずるものとします。

第13条 連絡先の変更

1.お客様の住所・電話番号・電子メールアドレスなどの連絡先が本サービスの提供完了前に変更された場合に
 は、速やかに当社へご連絡をお願いいたします。
2.当社は、送付した郵便やその他の配送物が宛先不明等により不着となった場合であっても、お客様からご連
 絡いただいた住所に送付したことをもって、到達したものと扱わせていただきます。
3.当社は、発信した電子メールが宛先不明、インターネット上の問題等により不着となった場合であっても、
 お客様からご連絡いただいた電子メールアドレスに送信したことをもって、到達したものと扱わせていただ
 きます。

第14条 個人情報の取扱い

当社は「プライバシーポリシー」に基づき、お客様の個人情報の適切な管理に努めます。

第15条 損害賠償

当社が本サービスの提供について負う責任は、当社の故意・重過失の場合を除き本規約に定める事項・内容に
限られるものとし、特別な事情からお客様に生じた損害、お客様の逸失利益、第三者からお客様になされた賠
償請求に基づく損害、その他お客様が修理依頼品の故障・不具合等により当該製品を使用できなかったことに
よる損害については一切の責任を負わないものとします。なお、当社が修理依頼品をお預かりしている期間に
、汚損、破損等が生じた場合であっても、当社は原則として修理をもって対応いたします。
本サービスの提供に関し、当社がお客様に対して損害賠償責任を負う場合であっても、当社の故意・重過の場
合を除き、当社の責任は修理依頼品の価値に相当する金額を上限とします。なお、修理依頼品の価値は、減価
償却後の残存価値、または損害発生時に市場で販売されている同等の性能の商品の価格を基準として算出する
ものとします。

第16条 反社会的勢力との関係排除

お客様が反社会的勢力 ( 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律 ( 以下「暴対法」という ) 第 2条第2
号に定義される暴力団、暴対法第2条第6号に定義される暴力団員、暴力団員ではなくなった日から 5年を経過
しない者、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団およびその他
の暴力的な要求行為もしくは法的な責任を超えた不当要求を行う集団または個人)であることが判明した場合、当社はかかる事由が生じた時点以降いつ何時においても、何等の催告を要することなく、本サービスに関する
契約の全部または一部を解除できるものとします。

第17条 不当要求行為およびカスタマーハラスメントへの対応

お客様から当社側(当社、関連会社及び協力会社等の従業員を含みます)に対して、社会通念上相当な範囲を
超える行為(以下に定める行為を含みますがこれらに限りません)があったと当社が判断した場合、当社は何
らの義務を負うことなく、本サービスに関する契約の全部または一部を解除することができます。

更に、当社が悪質と判断した場合には、警察・弁護士等に連絡のうえ、被害および信頼回復にかかる費用の請
求など適切な対処を行います。
 ・保証の範囲を超えた無償修理、商品交換、金銭補償の要求(当社の瑕疵や過失が認められない場合も含み
  ます)
 ・当社が提供する商品やサービスとは関係のないものに関する修理・商品交換・金銭補償などの要求
 ・合理的理由のない謝罪要求や関係者への処罰の要求
 ・暴力的な行為、脅迫的・威圧的な言動や暴言、性的、差別的、人格を否定する言動
 ・不退去、居座り、監禁などの拘束的な行為
 ・不合理な要望、クレームや連絡の繰り返し、30分以上の拘束などの継続的な行為や言動
 ・事実と異なる報告書や診断の要求
 ・修理費用の減額や分割支払いの要求
 ・当社及び関連会社の従業員のプライバシー侵害行為や個人情報の拡散
 ・SNSやインターネット上での誹謗中傷および虚偽の情報発信や拡散
 ・その他 上記に準ずる行為

第18条 その他

1.お客様が貼付したシールやシート類、外筐部品に施されたカラーリング等の原状復帰はいたしかねます。
2.本規約は、日本国内においてのみ有効です。また本規約により、お客様の法律上の権利を制限するものでは
 ありません。本規約に定めのない事項については、別途協議の上でこれを決定します。
3.本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本国法が適用されます。
4.本規約に起因しまたは関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所と
 します。

第19条 規約変更

当社は必要に応じて本規約を変更することがあります。規約の変更があった場合、その変更日は当社のウェブ
サイトやその他の方法で告知し、変更後の規定に従うものとします。
                                     2024年9月30日 制定