●充電関連の接続が悪く、充電ができていない可能性があります。
充電台、USBケーブル、ACアダプターの各接続を再度行ってみてください。
USBケーブルと充電台、ACアダプターがしっかり接続されていることを確実にするために、一度全て外してから再接続して、ACアダプター本体とプラグがきちんと装着できているか確認してください。
コードをひっかけたり充電台を移動した際などに下図に示された部分が抜けたりずれたりしてしまい、しっかり接続されていない場合があります。
●再接続を行っても充電時に充電ランプが点灯しない場合は、USBケーブルの断線や内蔵バッテリーの劣化等が考えられます。弊社テクニカルサポートにご連絡ください。
●パソコンなどに繋いで充電したり、タコ足配線での充電は、満充電までの時間が取扱い説明書の表記以上にかかり、十分に充電されていないことがあります。
充電が十分でないと、点灯しなかったり調光ができない場合があります。
●充電台の充電表示ランプやTURN、TURN+の動作表示灯、Sageの表示ランプなどが充電操作を行っても少しの間しか点灯しない場合、本体が既に満充電になっています。
充電台やケーブルを外し、暫くの間ランプを点灯させて電池を消費してから、再度充電台に乗せて充電ランプや動作表示灯が点灯するか確認してください。
●TURN、TURN+、Sage、hymn、Bottled(22年2月~)は、初期設定で調光タッチセンサーが無効化されています。本体底面のON/OFF調光ボタンを押して有効化してください。