【2021年度グッドデザイン賞受賞 TURN+(ターンプラス)】

 

 

 

2021年10月20日、

田村奈穂氏のデザインによる  TURN+( ターンプラス )が、2021年度グッドデザイン賞を受賞しました。

姉妹モデルTURN ( ターン )は2019年度グッドデザイン賞を受賞しており、同氏デザイン、2作品続けての受賞となります。

グッドデザイン審査委員会より、公開コメントを以下のようにいただいております。

 

「金属の削り出しや無垢なクリスタルガラスの上質なマテリアル使いが美しいライト。

日没後に部屋の明かりを落としこのライトを使用すると、いつもの部屋が一層ゆっくり過ごしたくなるような、情緒ある上質な空間になる。

最大500時間もの長さの連続点灯ができるポータブル機能により、使う場所を選ばず、充電の煩わしさからも解放してくれる。

繊細に切り替えられる調光機能もあり、使い手の欲しい場所に欲しい光を灯せる質の高い照明として評価が高かった。」



TURN+は、2021年4月に発表発売した今年の新作で、発売開始以来早々から販売店様でも大変に好評をいただいており、この度の受賞ニュースをAmbientec一同、大変喜ばしく受けとめております。皆さまのご支援・ご評価に心より感謝申し上げます。