【「Cachalot(カシャロ)」 アーキプロダクツ・デザインアワード 2022 受賞のお知らせ】
プロダクトデザイナー松山祥樹氏デザイン、2022年発表発売のCachalot(カシャロ)が、
archiproducts DESIGN AWARD 2022を受賞いたしました。
第7回を迎える2022年11月23日、世界の優れたデザインを表彰する「アーキプロダクツ・デザインアワード」では「ロングリスト」と呼ばれるノミネート作品から14のカテゴリー毎に受賞作品が選ばれました。
昨年は、世界各国の建築家、ジャーナリスト、写真家、クリエイティブ・ディレクターなどで構成される60名もの審査員が、750点を超える応募作品を審査し、 最優秀作品を選出しました。
このトロフィーは真鍮を手作業によって酸化処理を施し、「水彩画」のような効果をもたらすデマレア・ブラス仕上げとなっています。
受賞作品のデザイナーに贈られる賞品は、マイケル・アナスタシアデスがデザインし、サルヴァトーリ で製造されました。明るい縞模様と虹色の深い色調が混ざり合った Gris du Marais ®︎大理石を使用したモノリスは、Archiproducts Design Awards のロゴをモチーフにしています。
【アーキプロダクツ|Archiproducts】
アーキプロダクツは、世界最大級のインテリアカタログとEコマースのポータルサイト。3,500のブランドの26万点を超える製品を取り扱い、370万人の登録ユーザーが利用する、インテリアとデザインの巨大ネットワークです。毎日、世界中から何千人もの建築家、デザイナー、プランナー、小売業者、企業がポータルにアクセスしています。 アンビエンテックは2021年よりアーキプロダクツと契約を結び、 ミラノショールームで常設展示をしています。 アーキプロダクツ:archiproducts.com |